画期的アイデア!?「泣けてくる貧乏飯」3選

「給料日まであと○日……。なんとか食いつながなければ!」と苦悩した経験はありませんか? そんなとき、ご飯や麺類に塩やマヨネーズなどの調味料をプラスしてごまかすのもよいですが、窮地のときほど画期的なアイデアが湧いて出てくることも。そんな「泣けてくる貧乏飯」を、Instagram投稿の中から3つご紹介します。

■ソーセージ出汁のスープ

 少しでも食費を抑えるため、節約ご飯にしたという投稿者さん。おかずのソーセージをボイルしたお湯を出汁にして、スープにしたそうです。

■焼きそばライス

 焼きそばを、カレーのようにご飯に盛り付けたもの。福神漬けやゆで卵もちゃんと添えてありました。「インスタ萎え」というハッシュタグが、さりげなく笑いを誘います。

■焼きそば+うまい棒

 具のない焼きそばに、うまい棒を入れたんだそうです。キャベツすら入らない貧乏飯。うまい棒なら10円ですもんね。ちなみに、うまい棒はたこ焼き味だったようです。

 自分だけのお気に入り貧乏飯って、きっと誰にでもあるはず。でも、同じメニューが続くと、やっぱりつらいですよね。ぜひ、給料日前には参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング