2019/01/08 18:14

画期的アイデア!?「泣けてくる貧乏飯」3選

「給料日まであと○日……。なんとか食いつながなければ!」と苦悩した経験はありませんか? そんなとき、ご飯や麺類に塩やマヨネーズなどの調味料をプラスしてごまかすのもよいですが、窮地のときほど画期的なアイデアが湧いて出てくることも。そんな「泣けてくる貧乏飯」を、Instagram投稿の中から3つご紹介します。

■ソーセージ出汁のスープ

 少しでも食費を抑えるため、節約ご飯にしたという投稿者さん。おかずのソーセージをボイルしたお湯を出汁にして、スープにしたそうです。

■焼きそばライス

 焼きそばを、カレーのようにご飯に盛り付けたもの。福神漬けやゆで卵もちゃんと添えてありました。「インスタ萎え」というハッシュタグが、さりげなく笑いを誘います。

■焼きそば+うまい棒

 具のない焼きそばに、うまい棒を入れたんだそうです。キャベツすら入らない貧乏飯。うまい棒なら10円ですもんね。ちなみに、うまい棒はたこ焼き味だったようです。

 自分だけのお気に入り貧乏飯って、きっと誰にでもあるはず。でも、同じメニューが続くと、やっぱりつらいですよね。ぜひ、給料日前には参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング