2019/01/09 18:15

福袋の中身交換を批判したアンゴラ村長に「クズ彼氏は交換しないの」とチクリ

 男女お笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長が、1月8日放送の「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(AbemaTV)にて、福袋の中身を交換する若者たちをディスってみせた。アンゴラ村長は年明けの楽しみとして、福袋に命を懸ける若者の様子を報じるニュースを見ていると説明。その若者たちがすぐに福袋を開けては「これ要りませーん!」とアピールし、お互いに中身を交換していることについて「なんて惨めなんだろう」と顔をしかめてみせた。

 その発言に対しては「言いたいことは分かる」という肯定的な声もあるものの、むしろ「『惨め』とかどんな上から目線だよ」「交換会なんて誰でもやってるだろう」と批判の声が続出。発言への風当たりは相当強いようだ。そんな批判の中にはアンゴラ村長自身への反問も少なくないという。

「アンゴラ村長は最近、彼氏で相方のスーパー3助をディスるネタが定番化しており、今回の放送でも『人間的には好きだけど芸人としてはクズ』とのフレーズを繰り出していました。そんなアンゴラ村長に対して、福袋の中身になぞらえて『クズな彼氏でも交換したら惨めということ?』との皮肉が浴びせられているのです」(テレビ誌のライター)

 そんな声に加えて、アンゴラ村長の言葉遣いにも問題があるという指摘もあるようだ。テレビ誌のライターが続ける。

「スーパー3助は昨年11月10日に出演した『中居くん決めて!』(TBS系)にて、家では無口になってしまう理由として『村長の言葉が強くて黙ってしまう』と明かしていました。その放送当時は年上の3助に対して大人げないとの声が多かったのですが、アンゴラ村長による『なんて惨めなんだろう』との発言を聞いてしまうと、普段からこういったキツい言葉を投げかけているのかなと、スーパー3助に同情したくもなるものです」

 番組では笑顔でしゃべっていたアンゴラ村長だが、その笑顔の下には相当な毒舌キャラを隠しているのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング