花田優一のナマ釈明に“どうでもいい”…飽きられてきた「花田家の人々」

 坂上忍がMCを務める「バイキング」(フジテレビ系)の1月9日放送回に、靴職人としての姿勢が問われている花田優一が生出演した。「渦中の花田優一氏が緊急生出演! 靴職人は続ける? トラブルは? 全て聞きます」と題した企画では、元「週刊文春」の記者も参戦。次々と優一の問題点を指摘する記者に対して「誰に取材したんですか?」「なぜ僕と父を対立させたいのか?というのが疑問」などとイラつきながら食いつく場面もあった。

 芸能ジャーナリストは「マスコミに出れば出るほど、化けの皮がはがれていく」と手厳しい。

「母の河野景子さんの古巣であるフジテレビだから、擁護してもらえるのでは?手心を加えてもらえるかも?と出演したのかもしれませんが、失敗でしたね。優一自身は、問題点を指摘されても『相手があることなので(答えられない)』と、のらりくらりかわせると思ったでしょうが、結局、真相は見えてきませんでした」

 視聴者からは「口だけうまい詐欺師の言い訳を聞いてるような変な番組」「ヘラヘラ笑ってまた出てるよ、こいつのメンタルどーなってる?」「自分の事を正当化して上手い事言ってるようだけど、中身がスカスカ」など批判的な意見が多い。

 また、両親の花田光司氏や河野が代わる代わるテレビに出て言い合いをしている様相に対して「身内だけでやってろ」「花田家の問題どーでもいい」など、一連の騒動が飽きられてもきているようだ。

 それにしても次々と出てくる、優一の靴職人問題。そろそろ、靴作りのみに専念したほうが得策ではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング