話題の「ヘッドスパ」で美顔になる!

 今や「ヘッドスパ」は美容院のオプションメニューだけではなく、専門店も軒並み増えるなど、かなり認知度も上がっていますよね。中には、予約が数カ月待ちという人気サロンも。人気の秘密は、頭皮をクレンジング・マッサージすることによる、さまざまなメリットがあるようです。

●頭皮の血行が改善され、肩こりや眼精疲労に効果的

●リラクゼーション効果により、自律神経を整える

●リフトアップ効果により、ほうれい線やおでこのシワが解消する

●頭皮を清潔にすることによって、髪が美しく健康になる

●頭皮の臭いが改善される

●頭の血流がよくなり、抜け毛が減る

 ヘッドスパは、定期的に専門店などで行うのが効果的ですが、難しい場合は自宅でも簡単にできますよ。

【自宅でできるヘッドスパ】

1.ぬるま湯で頭皮をよくすすぎ、皮脂や汚れを落とす

2.よく泡立てたシャンプーを頭にのせ、指を立てて頭皮をマッサージする

3.ぬるま湯でよくすすぎ、軽くタオルドライをする

4.トリートメントを髪につけ、手ぐしでなじませて5分ほど置く

5.ぬるま湯でよくすすぎ、タオルドライをしてからドライヤーで乾かす

 この5STEPを目安として週に1回行うと、健康な頭皮を保つことができます。美しい女性は髪もきれいですよね。あなたもヘッドスパで、さらに美しくなっちゃいましょう!

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング