長嶋家・石原家・高嶋家…セレブ有名人一家の「お年玉事情」とは?

 長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の毒舌3人組が、世の中のザワつく事象に言いたい放題のバラエティ「ザワつく!一茂、良純、ちさ子の会」(テレビ朝日系)。1月10日放送の回でも3人はマイペースにトークを繰り広げた。

「もともと、2018年のイラつく話を総決算するはずだったのですが、3人そろって、怒りは新年に持ち越さないと主張してトークテーマが変更になりました。そこで、進行役を務めるサバンナの高橋茂雄が機転を利かせて、どんなお正月なのか、子供の頃いくらお年玉をもらったのか聞いたんです。最初に答えたのは長嶋一茂だったのですが、この答えにスタジオはざわつきました」(芸能ライター)

 球界の宝・長嶋茂雄の長男である一茂だけに、お正月にはたくさんの人が年始に訪れ、子どもたちにお年玉をくれたのだという。「たくさんの来客がみんな1万円はくれるから」という一茂に何人くらい集まるのか問うと「40~50人は来た」とのこと。

「一茂は、父親への義理でくれるんだと理解していたそうです。だから、みんな父親の面前でこれ見よがしに渡すんだ、と。石原良純にもお年玉の話を聞いたところ『うちの親父には友達いないじゃん、だからおばあちゃんと親父だけ。2万円』と答えていました。高嶋ちさ子は伯父である高島忠夫家から3~5万円をもらい、ゴージャスな高島家のお正月の恩恵をいっぱい受けたと語っていました」(前出・芸能ライター)

 石原家はともかく、有名人の子どものお年玉事情は、やはり凡人とは違うようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング