花田優一、靴の納期基準は“有名ブランドクラス”の大上段!

 1月20日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に元貴乃花親方と元フジテレビアナウンサーの河野景子の長男で、靴職人兼タレントの花田優一が出演。一部週刊誌で納期を守らず、当時の所属事務所にも苦情が来るなどと報じられた花田が、バッシング報道に対しての憤りを露わにした。

 番組で靴の納期に関して問われた花田は「報道されている方とか、世界中の有名ブランドのオーダーシューズを調べていただきたい!」と語気を強め、胸の内を明かしたのだ。MCの東野幸治から「どのくらいかかるの?」と聞かれた花田は「2年以上」と答え、出演者らを驚かせた。果たして、実際、それほどの期間がかかるものなのだろうか。

「東京都内のオーダー革靴店をいくつか調べましたが、フルオーダーの場合でも6~7カ月というところが多いようです。なかには1年以上のところもあると思いますが、2年以上というのは長過ぎるのでは…」(週刊誌記者)

 花田自身も当初は「2年以上」とは口にしていなかったようだ。

「2017年11月23日の『週刊女性PRIME』に花田のインタビュー記事が紹介されていましたが、そのときは納品まで“1年半待ち”だということでした。ところがいまでは“2年以上”というわけです。タレント活動などに勤しんだ“半年分”なのではと思いたくなりますよね」(前出・週刊誌記者)

 納期に関して、花田が世界中の高級ブランドを引き合いに出した点にも、週刊誌記者は苦言を呈する。

「イタリアでたった2年半修行しただけで、世界の有名ブランドと同等のつもりなのでしょうか。世界レベルの職人でも2年かかるのだから、自分の未熟な腕ではもっと時間が必要…というならわかりますが」

 いっそ、納期は設定しないほうがいいのではなかろうか?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング