2019/01/29 10:15

「賞味期限切れ報道」の堺雅人がドラマに出なくても“安泰”なワケ

 2012年公開の映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」での共演をきっかけに2013年に結婚した俳優・堺雅人と女優・菅野美穂。その後、15年には長男、18年暮れには長女に恵まれ、公私ともに順風満帆…と思っていたのだが、1月24日発売の「週刊新潮」は、菅野が堺の“賞味期限”を見誤ったと報じた。

 記事によると、育児を優先する菅野が洗剤や化粧品を扱う大手化学メーカーのCMから消えたことで、現在契約中の他社が“賞味期限切れ”と判じかねないという。一方の堺は、NHK大河ドラマ「真田丸」以降、2年以上もドラマ出演がないことを指摘している。堺は仕事を選ぶ傾向があり、扱いにくいイメージがついてしまうかもしれないというのだ。

「オファーを断ってばかりいると、キャスティングの最初の段階で名前が出なくなるんです。それは俳優にとっていちばん怖いことだと思います」(ドラマ制作関係者)

 しかし、芸能ジャーナリストは「堺と菅野の俳優人生に不安はない」と太鼓判を押す。

「堺は現在『WOWOW』のCMで“半沢直樹風”のキャラクターを演じていて、スポットCMとしてかなりオンエアされているので、消えたという印象は持たれない。映画やドラマで主演を張るのは、演技力よりも人気があればできる。堺と菅野の2人は、主演もできるがそれに固執することはない。キャストのエンドロールの最後に記される俳優を“トメ”というのですが、歳を重ねた俳優の目指すところは、このトメになること。演技力も実績も兼ねた役者しかなれませんからね。堺と菅野はそういう俳優の部類だということです」

 今はただ、子育て優先の生活を送っているだけの事のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング