松田優作の娘・ゆう姫が“終始タメ口”で視聴者も「なんじゃこりゃ~」!?

 1月30日放送に放送された「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に、ミュージシャンで故・松田優作の長女のゆう姫がバラエティに初出演。誰からも愛される昭和の名優を父に持つが、タメ口キャラが視聴者をイラつかせ、炎上デビューを飾ってしまったようだ。

 番組でゆう姫は、自身が1歳のときに亡くなった父、松田優作の「記憶はない」としながらも、母・松田美由紀、兄である龍平と翔太との思い出や中学卒業後の留学話を、俳優一家ならではの仰天エピソードを交えて語った。

 ネットでは「お母さんにソックリ」「千秋?と思ったら違った。千秋に似てるよね」と言った声に混じり「何でタメ口なの?ずっとタメ口なのが不快なんだけど」「敬語使えないのかな、芸能界舐めてます感はんぱない(笑)」「どんな理由であれ、タメ口はだめでしょ」など、その語り口にイラッとしてしまった視聴者が多いようだ。

「MCの徳井義実さん相手に始終タメ口でしたね。帰国子女ということもあるんでしょうけど、留学は中学卒業後ですから、幼少期に移住したり、海外で生まれ育った帰国子女とはワケが違うと思いますけどね」(テレビ誌ライター)

 芸能界には数々の“タメ口キャラ”が存在するが…。テレビ誌ライターが続ける。

「森泉やローラ、ダレノガレ明美など、タメ口キャラの芸能人は多いですが、皆、実は礼儀正しく、テレビに映っていない場では敬語を使えます。そういった彼女たちと比較し、今回の放送を見る限り、ゆう姫の場合はキャラじゃなくてガチなのかなと思える部分もあり心配です。公私使い分ける“タメ口キャラ”として昇華できないなら、普段からきちんと敬語で話す習慣を身につけた方がいいかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 ネット上では、「タメ口以前に無愛想すぎてバラエティには向かなそう」「家族のイメージ考えたら、テレビに出ない方がいいかもね」といった声も出ている。

 視聴者たちは思わず「なんじゃこりゃ~!」と叫んでしまったようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング