水素の次は「水素と酸素」藤原紀香が新美容健康法を実践中

 女優の藤原紀香が2月11日、新たな美容健康法をブログで紹介し、女性の注目を集めている。

 紀香といえばこれまでに多くの美容法、健康法を取り入れていることを明かしている。中でも水素には並々ならぬこだわりがあり、水素ブームの第一人者として名高い。そんな紀香が取り組んでいる美容健康法ということで、高い注目を集めているのだ。

 今回、紀香が明かした美容健康法は、水素と酸素のハイブリッド。水素を吸いながら、酸素カプセルに入るのだという。

 紀香によると、酸素カプセルに入ると脳に酸素がまわり疲れが取れるが、活性酸素も湧くため入りすぎるとデメリットをもたらすとか。そこで水素を吸うことで、活性酸素の発生を防げ、いいことずくめなのだという。「酸素水素浴 というなんとも欲張りな画期的なものができたので愛用中。」とかなりお気に入りの様子だ。

「効果のほどはわかりません。ただ、47歳になる紀香があれだけの美貌を保っているのを見ると、試してみたい気持ちにはなりますね。それにあれだけ『効果がない』として批判された水素をまだ愛用していることも驚かされました。しかも今回は酸素とのハイブリッドですからね。いろいろな指摘を受けそうです」(女性誌記者)

 藤原紀香の新美容健康法は再びブームを巻き起こすのか。注目して見守りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング