2019/02/15 07:15

水素の次は「水素と酸素」藤原紀香が新美容健康法を実践中

 女優の藤原紀香が2月11日、新たな美容健康法をブログで紹介し、女性の注目を集めている。

 紀香といえばこれまでに多くの美容法、健康法を取り入れていることを明かしている。中でも水素には並々ならぬこだわりがあり、水素ブームの第一人者として名高い。そんな紀香が取り組んでいる美容健康法ということで、高い注目を集めているのだ。

 今回、紀香が明かした美容健康法は、水素と酸素のハイブリッド。水素を吸いながら、酸素カプセルに入るのだという。

 紀香によると、酸素カプセルに入ると脳に酸素がまわり疲れが取れるが、活性酸素も湧くため入りすぎるとデメリットをもたらすとか。そこで水素を吸うことで、活性酸素の発生を防げ、いいことずくめなのだという。「酸素水素浴 というなんとも欲張りな画期的なものができたので愛用中。」とかなりお気に入りの様子だ。

「効果のほどはわかりません。ただ、47歳になる紀香があれだけの美貌を保っているのを見ると、試してみたい気持ちにはなりますね。それにあれだけ『効果がない』として批判された水素をまだ愛用していることも驚かされました。しかも今回は酸素とのハイブリッドですからね。いろいろな指摘を受けそうです」(女性誌記者)

 藤原紀香の新美容健康法は再びブームを巻き起こすのか。注目して見守りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング