2019/02/26 18:15

キスマイ・藤ヶ谷が明かした嵐・櫻井翔を中心とする「アニキ会」の全貌

 2月8日に放送されたラジオ番組「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」(ニッポン放送)で、櫻井翔の「アニキ会」の全貌が明らかになった。

 この日出演したのは、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、横尾渉、北山宏光の3人。アニキ会メンバーでもある藤ヶ谷が2人に語って聞かせる形となった。

「現在のメンバーは、キスマイの藤ヶ谷、千賀健永、KAT-TUNの上田竜也、Sexy Zoneの菊池風磨、ジャニーズWESTの中間淳太、NEWSの増田貴久。入会資格は『いかに櫻井翔を愛しているか』が『マジ重要』だそうです。少数精鋭の方針は、櫻井がなあなあで大人数になってしまうのを好まないからだそうです」(ジャニーズウォッチャー)

 それだけに、アニキ会に加入するのはかなり困難のようだ。ジャニーズウォッチャーが続ける。

「櫻井に対する愛がダントツの上田がジャッジするそうです。藤ヶ谷曰く『アニキ会に軽い気持ちで入ったら、(上田から)ワンツー(パンチ)もらうでしょうね』というから、生半可な気持ちでは入会はおろか、接近も不可能でしょう。そんな藤ヶ谷は櫻井の頭脳明晰さ、キャスター業でブラッシュアップされた“きれいな日本語”に心酔しているそうです」(前出・ジャニーズウォッチャー)

 前述のように徒党を組んでつるむことを嫌い「軍団的なものはちょっと…」と渋る櫻井を拝み倒して発足して1年弱。藤ヶ谷は櫻井の“慶応大学の後輩”でもある菊池にジェラシーを感じているようだ。

「菊池は櫻井に対し、グイグイ行くきらいがあるようで、そんな姿に若頭的なポジションの上田が『おい、アニキにどんな口きいてんだ』『マジでなめてんじゃねぇぞ』などと詰め寄るシーンがあるそうなんですが、心の中で喝采を送りつつ、上田の暴走を止めているそうです」(前出・ジャニーズウォッチャー)

 番組の途中で、同会員の千賀が電話で飛び入り参加した。

「千賀も菊池に連絡すると『今、アニキといます、飲んでます』などと自慢気に言われるのが、癇に障る様子です。ジャニーズJr.時代、小4で嵐のバックについて以来の関係を自負する千賀は、やはり、急激に櫻井との仲を詰めている菊池は目の上のたんこぶのようですね。千賀は、アニキ会の企画立案役、今後はディズニーランドやUSJ訪問に意欲的。もっとも、櫻井は『いやー無理だろう』と悲観的らしいですが」(前出・ジャニーズウォッチャー)

 もし、実現すれば、とんでもない騒ぎになりそうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング