2019/02/27 18:14

広瀬すずかと思った!68歳・由美かおるの“逆劣化”にネット民が動揺

 還暦超えどころか、御年68歳の歌手・由美かおるが、37年ぶりとなるニューアルバムを発表、その告知ポスターとプロモーションビデオが大きな話題を呼んでいる。

「芸能界で劣化知らずの美女といえば、真っ先に名前のあがるのが由美かおるでしょうね。なんと言っても15歳、デビュー当時のスリーサイズ86.58.86から現在もほとんど変わっていないという都市伝説のような噂もありますが、少なくとも、こうして公の場に出ている由美を見る限り、あながち嘘でもなさそうですし、まさに国民が認めた“美魔女”と言えますね。そんな由美がニューアルバムを制作したということも驚きですが、豪華なソファに横向きに座り、両方の美脚を惜しげもなく見せている艶っぽい告知ポスターは、誰もが二度見するでしょう。ネット上で早くも『広瀬すずにしか見えない』とザワつくほどソックリ。年齢を感じさせない出来栄えです」(女性誌ライター)

 新作アルバム「Jewel Box」のリード曲「スパドゥパランデブー」の告知PVではお得意のバスタブから美脚をスラッと伸ばす由美が登場。視聴した若い世代からは「えっ!おいくつなんですか?」「どうしたらこうなれるの?」「不老不死が実現したってこと?」と、男女問わず混乱気味の質問が噴出する状態に。さらには「うちの母親より10歳上なんですけど」「渋谷がとんでもないことになりそう」「予約したくなる自分がいる」と、アルバム予約者を対象にした発売イベントに「行ってみたい」という声まで巻き起こった。

「ネット上の反応を見ると、特に若い層が驚いているのがわかりますね。不老不死は言い過ぎでも、逆劣化と言うか、時が止まっているかのような20代と言われても通用してしまう美脚を披露した新曲のMVを見ると、生で目撃してみたいというのも納得です」(前出・女性誌ライター)

 由美こそ、アンチエイジングの究極系。年齢を重ねるほど“美の全盛期”を更新してくるかのようだ。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング