ウーマン村本について“つぶやいてしまった”野口健にフォロワーが全力の助言!

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が2月27日、自身のツイッターを更新。登山家の野口健氏が25日、村本についてのスポーツ報知のネット記事を貼り付けた投稿にリツイートした形だ。

「村本はここのところ、高須クリニックの高須克弥院長とツイッター上でやりあってましたが、25日に『おれにおこがましい口の利き方するな。ばいばい』と、とうとう決別宣言をしたところでした」(ITライター)

 野口氏はこのツイートに対し「中々のキャラ。それにしてもどうすればこれだけ根拠のない?自信を持てるのだろうか。ある意味、羨ましい…」と感想をツイートしている。

 野口氏のフォロワーは「野口さん、村本には関わらない方がいいですよ!」「ターゲットにされちゃうよ」など、野口氏を案じる反応が寄せられ、村本のリツイートにも「野口さんにかかわらないでね」といった返信が寄せられている。

 野口氏は今後、高須院長に替わって村本にロックオンされてしまうのであろうか?

「野口氏は割と政治的な発言もする。かつてはチベットや環境問題で中国を批判したり、最近では民主党の鳩山政権に関してツイートしています。村本としては、野口氏が自分と同じ側なのかを探っていたのかもしれません」(前出・ITライター)

 別の芸能誌記者も「高須院長はネットリテラシーが高く、自分に絡んでくるヤカラの対処に長けています。村本からの批判も笑って受け止める度量を見せていましたが、野口さんの場合はどうでしょうかね。今まで自身のツイートが炎上した経験はほとんどないと思うのですが、村本がリツイートすることで、本来の意図が歪められて、村本バッシングに巻き込まれてしまう危険性がありますからね」と不安を口にする。

 触らぬ神に祟りなし。村本はいま、芸能界でも“奇妙なポジション”に立たされているようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング