2019/03/03 10:14

ウーマン村本について“つぶやいてしまった”野口健にフォロワーが全力の助言!

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が2月27日、自身のツイッターを更新。登山家の野口健氏が25日、村本についてのスポーツ報知のネット記事を貼り付けた投稿にリツイートした形だ。

「村本はここのところ、高須クリニックの高須克弥院長とツイッター上でやりあってましたが、25日に『おれにおこがましい口の利き方するな。ばいばい』と、とうとう決別宣言をしたところでした」(ITライター)

 野口氏はこのツイートに対し「中々のキャラ。それにしてもどうすればこれだけ根拠のない?自信を持てるのだろうか。ある意味、羨ましい…」と感想をツイートしている。

 野口氏のフォロワーは「野口さん、村本には関わらない方がいいですよ!」「ターゲットにされちゃうよ」など、野口氏を案じる反応が寄せられ、村本のリツイートにも「野口さんにかかわらないでね」といった返信が寄せられている。

 野口氏は今後、高須院長に替わって村本にロックオンされてしまうのであろうか?

「野口氏は割と政治的な発言もする。かつてはチベットや環境問題で中国を批判したり、最近では民主党の鳩山政権に関してツイートしています。村本としては、野口氏が自分と同じ側なのかを探っていたのかもしれません」(前出・ITライター)

 別の芸能誌記者も「高須院長はネットリテラシーが高く、自分に絡んでくるヤカラの対処に長けています。村本からの批判も笑って受け止める度量を見せていましたが、野口さんの場合はどうでしょうかね。今まで自身のツイートが炎上した経験はほとんどないと思うのですが、村本がリツイートすることで、本来の意図が歪められて、村本バッシングに巻き込まれてしまう危険性がありますからね」と不安を口にする。

 触らぬ神に祟りなし。村本はいま、芸能界でも“奇妙なポジション”に立たされているようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング