2019/03/11 18:14

メニュー選びに迷ったら!子どもの食欲を増進させるおかずとは?

 お子さんのいる家庭では、「子どもがなかなか食べてくれない」と、メニュー選びに苦戦することがあるかもしれません。そんなとき、パクパクとご飯が進むメニューがあれば…と、願ってやまないことでしょう。そこで、“子どものご飯が進む”メニューをいくつかご紹介しましょう。

 Instagramのハッシュタグ「#子ども大好きメニュー」には、たくさんの“子どもが大好き”メニューが投稿されています。例えば、「ホットケーキミックスのうずらの卵入りミニアメリカンドッグ」や、「じゃがいものチヂミ」、「とうもろこしの唐揚げ」など。これらは、手軽に手づかみでも食べられるメニューであり見た目もよいので、子どもが楽しく食べられるのかもしれませんね。

 また、「はじめてママのきほんの幼児食」(西東社刊)には、好き嫌いが出やすい幼児期には、調味料をうまく使って味や香りに変化を出すといいと書かれています。苦手な食材も、味付け次第で食べやすくなることもありますよね。マヨネーズ、カレー粉などを少量使ってみるといいそうですよ。

 他にも、こっくりした甘み味噌味の手羽中「みそハニーチキン」や、豚肉でチーズを巻いた「豚肉のチーズカツ」などは、子どもも大好き! きっとパクパクと食べてくれそうです。ぜひ、メニュー選びの参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング