2019/03/11 18:15

靴作れよ!花田優一「合コンやりたい」発言にブーイング殺到

 タレントで靴職人の花田優一が、3月10日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、合コン願望があることを明かした。

 番組は3月7日から東京国際フォーラムで開催された「アートフェア東京2019」に出展した花田を取材。番組のレポーターとのやりとりで、花田が最も興味を示したのが合コンの話題だったという。花田は「(合コンに)興味ありますよ。学生時代海外でいなかったので。合コンとナンパだけしたことないんです」とハイテンションでコメント。さらに「めちゃくちゃやりたいです」と、レポーターに熱望したという。

 これに対しネット上には「離婚が報じられてまだそんなに時間が経ってないのに、合コンで女の子と遊びたい願望出し過ぎで不快」「『合コンとナンパだけしたことない』って、じゃあ何ならしたことあるのか気になる」「浮かれすぎだよ。そんな時間あるなら靴職人の修行に打ち込めって言いたい」などの非難が集中している。

「靴職人として顧客とのトラブルがきちんと解決していない中、相変わらずちゃらちゃらと浮ついた姿ばかり報道されていますからね。花田本人はあれこれ批判されていることに不満もあるようなんですが、そもそも自分から批判されるようなネタを提供しているんですよね」(芸能ライター)

 花田は、今回出展した絵が初日で完売したことを喜ぶ姿も報道されているが、ネット上では「シロートの絵が売り切れるなんて驚き」「いったいどんな層が絵を買っているんだろう(笑)」「花田の絵はどう割り引いても欲しいと思えない出来」と、こちらも散々な評判だ。

「この絵がどういった評価をされているのかはさておき、花田にしてみれば、制作の手間やかかる時間から見て、靴を作るよりも遥かに“割がいい”仕事でしょうね。納期も守れたようですが、絵を描く時間があるなら『靴作れよ』というツッコミが入るのも仕方ないでしょうね」(前出・芸能ライター)

 花田本人が靴修行に打ち込まないかぎり、まだまだネットでの炎上は鎮火しそうもない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング