「林修の初耳学」人気コーナー・パリコレ学が抱える“重大な問題”

「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)で人気のコーナー「アンミカ先生のパリコレ学」。モデルのアンミカが講師となって、パリコレを目指す9人のモデルを育成し、パリコレに挑戦する1人を選抜するという企画だ。

 世界的デザイナーのコシノジュンコ、モデルの冨永愛、カメラマンの萩庭桂太をはじめ錚々たるメンバーのサポートを得ながら、モデルとして必要な要素を教えていき、生徒であるモデルたちが開花していく様子が面白いと、話題になっているのだ。

「多少はモデルの経験がある生徒であっても、厳しい指導を受けて切磋琢磨していくと同時に、ただきれいならいいというわけではなく、一流モデルであるためには何が必要なのかというモデル道の奥義を、現役のファッション業界の人たちから学ぶことができる点も、視聴者をひき付けたのだと思います」(エンタメ系ライター)

 そんな人気企画なだけに、視聴者が不満を感じた場合の反響もまた大きいようだ。

「収録から放送まで時間が空くのは仕方ないことなのですが、なかなかストーリーが展開せずイライラさせられた視聴者も多かったようです。実際にオーディションに挑戦する生徒を発表するまでに数回をかけ、3月3日の放送でやっと最終発表。実際のパリコレは2月25日から3月5日。パリコレはライブ配信され、公式インスタグラムにも発表されます。つまり、実際の挑戦の結果を放映前に知ってしまうことになるんです。人気の企画だけに、現実と放送のタイムラグが大きいと、興ざめしてしまう視聴者も出てくるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 さすがにパリコレを生中継とはいかないのだろうが、せめて余韻が冷めないうちに放送してほしいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング