ファン絶句!石原さとみ新ドラマ出演も“懸念”される福士蒼汰の女性関係とは

 石原さとみが、7月からスタートする火曜ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)にて主演を務めることが発表された。同ドラマは石原にとって、1年ぶりの主演作になるという。

「ドラマ『Heaven?』は、99年から03年まで『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載されていた佐々木倫子の漫画が原作です。今回石原は、店を繁盛させる気のない風変わりなフレンチレストランのオーナーを演じるとのこと。彼女は昨年、『高嶺の花』(日本テレビ系)で主演を務めたものの、視聴率が振るわなかったため、今作で挽回したいという気持ちが強いはずです」(テレビ誌記者)

 そんな石原といえば、「高嶺の花」の打ち上げで「悔しい。全責任は私です」「ご迷惑をおかけしました」と、涙ながらに謝罪していたと一部で報じられた。それだけに彼女の新作ドラマに懸ける思いは特に強そうだが、一部では不安材料も囁かれているという。

「今回のドラマには、福士蒼汰が出演するんです。彼は女性人気が非常に高い俳優ですが、3月14日発売の『女性セブン』にて、合コンする様子が報じられたばかり。その際、居合わせた女性がモデルや人気女優ならば、大きなダメージにはならなかったでしょうが、相手がダレノガレ明美だったことで、ファンが絶句する事態となっています。なぜならダレノガレは決して女性人気が高いタレントではないので、報道後、SNSでは『さすがにダレノガレは嫌だ!』『え、待って…。だいぶ好感度下がった』『ショックすぎる。川口春奈ちゃんとかのがまだ良かった』とショックを受ける福士ファンが続出。そのため、ドラマが放映されるまでにファン離れが加速し、視聴率にも影響を与える可能性が指摘されています」(前出・テレビ誌記者)

 昨今、映画やドラマに多数出演するもヒットに恵まれていない福士。なんとか石原とともに、新ドラマで再起を図ることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング