私物強奪も!?生田斗真の「破天荒痛飲」被害に遭った有名人たち

 ピエール瀧容疑者の逮捕によって、芸能界は大揺れ。特に瀧容疑者が出演している作品は撮り直しが必要となり、大事になっている。NHK大河ドラマ「いだてん」はその最たる例。その「いだてん」にジャニーズタレントで出演しているのは、生田斗真だ。日本最初のオリンピック選手である“運動会の覇王”三島弥彦を熱演している。

 ジャニーズでは風間俊介と並んで、俳優として大成している生田。だが、仲間は頭を抱えていることがあるという。それはお酒の飲み方だというから心配だ。

「嵐の二宮和也はかつて、生田の飲み方を『いつか何かを破壊しそうな飲み方』と表現しています。生田がいる宴席には顔を出さないと決めているとか。同じく嵐では、温厚で知られる相葉雅紀でさえ、生田に嫌悪感を抱いたことがあるそう。それもやはり飲みのお誘い。ある夜、電話がかかってきて、断ってもまた5分後にかかってくる。そのまた5分後にも…と“オニ電”攻撃を食らったのが理由だとか」(芸能関係者)

 生田が執拗なコールをしたその夜は、V6のコンサートを観終わった松本潤と一緒にいた。2人はそこから、風間、滝沢秀明を電話で呼び出し、松本案で嵐を集合させようというノリになった。そこで二宮、相葉に呼び出しコールをかけたのだ。

 この生田+松本の悪ガキコンビは、酔うと友人をどんどん誘う悪癖がある。松本が某大物夫妻と食事していたある夜には、逆に生田を呼びだした。その後のカラオケボックスで2人は、まさかの行動に出たという。

「その大物夫婦というのは、山下達郎と竹内まりや。酔った生田はまず、2人に持ち歌を歌うようリクエスト。松本はタッチパネル式のデンモクでどんどん2人の曲を入れていき、結果、ご夫婦と松本の3人でライブ1本分ぐらいを熱唱したといいます」(前出・芸能関係者)

 酔っ払い伝説を挙げれば枚挙にいとまがない生田。共演経験が豊富な俳優・古田新太は、常連店が多い三軒茶屋でストーカーのように追いかけられたことがある。同じく俳優仲間の岡田将生は、私物を強奪されたことがある。

 被害者続出の生田の周辺。「いだてん」関係者には粗暴がないよう、細心の注意を払ってほしいものである。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング