2019/04/15 10:14

働く女性の美と健康に! “ヘルスコンシャス”ランチのススメ

 働く女性が増える中、ランチに“ヘルスコンシャス”なフードを選ぶ女性が増えているようです。

 ヘルスコンシャスフードとは、健康を意識した食べ物のこと。2019年3月27日にオープンした恵比寿三越のフードガーデンには、自然派食品・グルテンフリー・ローフードなど、健康を意識した品揃えのヘルスコンシャスフードコーナーがあります。なかでも石井食品プロデュースの『ISHII SHOKUHIN 365』では、管理栄養士などが直接アドバイスをしてくれるという、一歩進んだサービスもあるのだとか。

 また、オリジナルサラダやスムージーなどを提供している新宿三丁目の『ベジスタンド』では、まるでファストフードのような感覚で野菜が食べられます。これなら、オフィスランチにサラダをチョイスするのもよさそうですね。

 同様に、ヘルスコンシャスにサラダを食べられる代官山『ドクターズテーブル』では、オーナーで代官山クリニックの蘆田英珠院長による「処方箋サラダ」がオススメです。健康や美をテーマに、美容皮膚科医として10年もの研究を重ねてきた成果が表れているとか。まさに、究極のヘルスコンシャスサラダといえそうですね。

 ヘルスコンシャスなフードをランチにいかに取り入れるか。これが、働く女性たちの美と健康にかかわるポイントとなるかもしれません。ぜひ、お試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング