2019/04/18 18:14

春にぴったりの“新感覚”スイーツ3選

「いつも手土産のスイーツがありきたりになる」「有名なスイーツにちょっと飽きてきた」などという、新しもの好きの方に向け、話題の“新感覚”スイーツを3つご紹介しましょう。

■マイキャプテンチーズTOKYOの「チーズチョコレートバーガー」

『銀のぶどう』や『ねんりん家』を運営するグレープストーンが、新ブランドの『マイキャプテンチーズTOKYO』を、2019年4月19日にJR東京駅グランスタにオープン。何やら新しいバーガーを販売するようです。それは、トロリとはみ出るチェダーチーズショコラを、バターの香りがよいバンズクッキーとホイップショコラでサンドした「チーズチョコレートバーガー」。塩味と甘味のバランスにもこだわっているそうですよ。

■ナガラタタンの「タタンズダックス」

 バターサンドは廃れない魅力がありますが、この「タタンズダックス」はこれまでのタイプとはちょっと違うようです。それは、スティックタイプでパキッと折ってシェアできること。そして、濃厚なバタークリームにナッツやラムレーズンがゴロゴロ入っていること。「ベリーベリー」「ピスタチオ」「ラムレーズン」「トロピカル」「ローストチョコ」「キャラメルナッツ」と、多彩な6つの味展開も魅力です。

■つきじ丸武の「ふんわり伊達ロール」

 約100年の歴史を持つ築地の玉子焼専門店『つきじ丸武』から、伊達巻「極ふんわり伊達ロール」が個食サイズになって、全国のスーパーマーケットなどで4月末より発売されるようです。シフォンケーキのような超ふんわり食感にとことんこだわって作られ、おかずなのかスイーツなのか分からない絶妙なところがまさに新感覚! ふんわり軽い食感と優しい甘さで、ちょっとしたおやつに最適かもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング