2019/05/01 10:14

“斬新なのにほっこりする”カフェ3選

 今、さまざまなコンセプトを持つカフェが増えています。とくに特徴的なのが「猫カフェ」。一般的なカフェとは違い、プラスアルファの魅力がありますよね。そんなカフェを見つけたら行かずにはいられません。そこで、“斬新なのにほっこりする”カフェを3つご紹介しましょう。

■お風呂カフェ

 埼玉県さいたま市北区にある「おふろcafe utatane」は、北欧ゲストハウス風のお風呂カフェ。まるで友達の家に泊まりにきたかのようにくつろげる場所です。店内には暖炉やハンモックがあり、無料でコーヒーが飲め、1万冊以上のコミックや雑誌、ボードゲームまでもが用意されているようです。銭湯や健康ランドとはまた違う、くつろぎの時間が楽しめそうですね。

■文房具カフェ

 渋谷区神宮前にある「文房具カフェ」には、文字通り、文房具が豊富にあります。さまざまな種類のものに囲まれながら、文房具の魅力を思う存分楽しむというのがコンセプト。画用紙にお絵描きできたり、お気に入りの文房具を購入できたり、もちろん、美味しいランチやお茶も。文房具好きにとっては、一度は訪れたい場所でしょう。

■椅子カフェ

 渋谷区渋谷にある「seat mania(シートマニア)」は、建築家やデザイナーが手掛けた名作チェアが楽しめるカフェ。椅子好きにはたまりませんね。とくに、デザイナーズチェアに魅了されているマニアにはぴったり。もちろん、オシャレな空間で美味しい食事を楽しみたいというニーズにも応えてくれますよ。さまざまなデザイナーズチェアに座って、ほっこりくつろぎたいものです。

 これらの、“斬新なのにほっこりする”カフェで、休日のひとときを味わってみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング