2019/05/13 10:14

元・仮面ライダー俳優の佐藤祐基が「やすらぎの刻」で再ブレイクか!?

 2005年1月期に放送された「ごくせん」(日本テレビ系)第2シーズンで本名と同じ“祐基”役でデビューを果たし、2006年放送の「仮面ライダーカブト」(テレビ朝日系)で仮面ライダーガタックこと加賀美新を演じ、一気に人気者となった佐藤祐基。ちなみにこの時の仮面ライダーカブトは水嶋ヒロが、仮面ライダーサソードこと神代剣は、後に複数回の女性スキャンダルを起こして所属事務所から2017年3月に契約解除。芸能界を引退し飲食店経営をしていたが昨年12月に芸能界復帰した山本裕典が演じていた。

 佐藤は帝京大学文学部在学中に松坂桃李や菅田将暉らが所属する「トップコート」のオーディションに受かり芸能界へ。2010年3月からは、前出の山本が契約解除された事務所であるエヴァーグリーン・エンタテイメントに所属変更している。同年10月には田中麗奈との手つなぎデートが報道され、その日のうちに自身のブログで熱愛を容認。その潔さが話題を呼んだ。

「その後もドラマや映画、舞台に出演していましたが、正直あまりパッとしませんでした。しかし放送中の『やすらぎの刻~道』(テレビ朝日系)では、劇中劇『道』で風間俊介演じる主役の根来公平の兄・公一を好演。風間は根来家の四男役ですが佐藤は長男役で、抑えた演技が光っています」(テレビ誌ライター)

 佐藤にとってこのドラマは、第2次ブレイクのきっかけになるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング