あんなものまで!?遠足の“忘れもの”エピソード

 春の遠足シーズン到来です! 子どもの遠足の日には、お弁当やおやつの準備に加え、リュックサックなども必要です。でも、ついつい忘れてしまうものってありますよね。そこで、遠足の日に「うっかり忘れてしまった」というエピソードをご紹介していきましょう。

■お弁当を忘れた!

 あるママは、娘が遠足の弁当を忘れて出かけて行ってしまったそうで、「これから届けに行く」とSNSに投稿。玄関口に残されたお弁当って、なんとなく切ないですよね。でも娘さんは、おやつだけはしっかり持っていったとか。

■ママが遠足の日であることを忘れた!

 ママが遠足の日であることを忘れてしまい、慌てて弁当をつくったというエピソードも、SNS上では多く見られます。働くママが多い中、これはけっこうありがち。中でも、「ママ、今日遠足なんだけど……」と、当日の朝に子どもに言われてしまうと、さすがに慌てますよね。ちなみに、そんなときのお弁当は、オムライス率が高いようです。手軽にでき、かつキャラ弁もつくりやすいので便利なのかもしませんね。

 遠足の当日はママも子どももドタバタしがち。なので、準備するものなどは前もって確認しておきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング