2019/05/18 18:14

あんなものまで!?遠足の“忘れもの”エピソード

 春の遠足シーズン到来です! 子どもの遠足の日には、お弁当やおやつの準備に加え、リュックサックなども必要です。でも、ついつい忘れてしまうものってありますよね。そこで、遠足の日に「うっかり忘れてしまった」というエピソードをご紹介していきましょう。

■お弁当を忘れた!

 あるママは、娘が遠足の弁当を忘れて出かけて行ってしまったそうで、「これから届けに行く」とSNSに投稿。玄関口に残されたお弁当って、なんとなく切ないですよね。でも娘さんは、おやつだけはしっかり持っていったとか。

■ママが遠足の日であることを忘れた!

 ママが遠足の日であることを忘れてしまい、慌てて弁当をつくったというエピソードも、SNS上では多く見られます。働くママが多い中、これはけっこうありがち。中でも、「ママ、今日遠足なんだけど……」と、当日の朝に子どもに言われてしまうと、さすがに慌てますよね。ちなみに、そんなときのお弁当は、オムライス率が高いようです。手軽にでき、かつキャラ弁もつくりやすいので便利なのかもしませんね。

 遠足の当日はママも子どももドタバタしがち。なので、準備するものなどは前もって確認しておきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング