田口淳之介逮捕で急上昇ワード入り!「入口出口田口」とは何なのか?

 アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介容疑者の逮捕を受け、ネット上では「入口出口田口」というワードがトレンド入りをして話題になっている。

「『入口出口田口』」は田口容疑者の持ちネタのひとつですね。田口容疑者はKAT-TUN時代から、大のダジャレ好きとして知られていました。ちなみに他には『うそうそカワウソ』なんてのもあります」(芸能記者)

 ジャニーズのアイドルの中でも硬派なグループとされていたKAT-TUN。シリアスでハードなイメージのメンバーたちの中にあって、田口容疑者のキャラクターは明るく穏やかで、ムードメーカー的な役割を果たしていたという。

 ネット上では「『入口出口田口』ってギャグはもう聞けないのかな…」「所持していた薬物はクスリの入口出口田口って言うだろ…」「前科者の入口を入ってしまったな…出口はどこだろ」といった反応が起きてしまっている。

「確かに別名『ゲートウェイドラッグ』と呼ばれ、他の薬物使用のきっかけとなるドラッグ、入門編的な位置づけで語られることがあります。田口容疑者には今のうちにきっちりと薬物を断ち切ってもらい、入口より奥には進まないようにしてほしいものです」(前出・芸能記者)

 入口に足を踏み入れてしまった田口容疑者。出口から出てくるのはいつの日になるのだろうか…。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング