2019/05/26 18:15

田口淳之介逮捕で急上昇ワード入り!「入口出口田口」とは何なのか?

 アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介容疑者の逮捕を受け、ネット上では「入口出口田口」というワードがトレンド入りをして話題になっている。

「『入口出口田口』」は田口容疑者の持ちネタのひとつですね。田口容疑者はKAT-TUN時代から、大のダジャレ好きとして知られていました。ちなみに他には『うそうそカワウソ』なんてのもあります」(芸能記者)

 ジャニーズのアイドルの中でも硬派なグループとされていたKAT-TUN。シリアスでハードなイメージのメンバーたちの中にあって、田口容疑者のキャラクターは明るく穏やかで、ムードメーカー的な役割を果たしていたという。

 ネット上では「『入口出口田口』ってギャグはもう聞けないのかな…」「所持していた薬物はクスリの入口出口田口って言うだろ…」「前科者の入口を入ってしまったな…出口はどこだろ」といった反応が起きてしまっている。

「確かに別名『ゲートウェイドラッグ』と呼ばれ、他の薬物使用のきっかけとなるドラッグ、入門編的な位置づけで語られることがあります。田口容疑者には今のうちにきっちりと薬物を断ち切ってもらい、入口より奥には進まないようにしてほしいものです」(前出・芸能記者)

 入口に足を踏み入れてしまった田口容疑者。出口から出てくるのはいつの日になるのだろうか…。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング