2019/06/10 18:14

熱風は時代遅れ!?最新のドライヤーがスゴイ!

 毎日の身だしなみに気を使う女性なら、ドライヤーの熱で髪が痛みはしないかと不安になることもあると思います。また、とくに厳しい暑さが続くこれからの季節は、ドライヤーを使うのも悩ましいですよね。でも、最近は熱で乾かすものではない、新しいドライヤーが続々と登場しているようです。

■光を当てるドライヤー

 例えば光ドライヤー。これは、髪にスポットライトを当てるのと同じように光を当てることで、髪を乾かしたりスタイリングしたりすることが可能になるタイプ。ヒーターのようなイメージですね。乾き過ぎるのを防ぐというメリットもあるようです。

■氷点下のヘアアイロン

 なんと、髪を冷やすヘアアイロンが存在するのをご存知ですか? なんでも、髪は-5℃前後がいちばん水分をキープするようで、加熱するより髪によい影響があるといわれています。急速に冷やすことで潤いを閉じ込め、キューティクルを整えるなどの効果が期待できるとか。

 これら、熱風ではない新発想のドライヤー。猛暑にはぴったりといえそうですね。ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング