熱風は時代遅れ!?最新のドライヤーがスゴイ!

 毎日の身だしなみに気を使う女性なら、ドライヤーの熱で髪が痛みはしないかと不安になることもあると思います。また、とくに厳しい暑さが続くこれからの季節は、ドライヤーを使うのも悩ましいですよね。でも、最近は熱で乾かすものではない、新しいドライヤーが続々と登場しているようです。

■光を当てるドライヤー

 例えば光ドライヤー。これは、髪にスポットライトを当てるのと同じように光を当てることで、髪を乾かしたりスタイリングしたりすることが可能になるタイプ。ヒーターのようなイメージですね。乾き過ぎるのを防ぐというメリットもあるようです。

■氷点下のヘアアイロン

 なんと、髪を冷やすヘアアイロンが存在するのをご存知ですか? なんでも、髪は-5℃前後がいちばん水分をキープするようで、加熱するより髪によい影響があるといわれています。急速に冷やすことで潤いを閉じ込め、キューティクルを整えるなどの効果が期待できるとか。

 これら、熱風ではない新発想のドライヤー。猛暑にはぴったりといえそうですね。ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング