2019/06/09 10:14

役所広司が「いだてん」で共演する古舘寛治にバラされた舞台裏でのボヤキ

 6月1日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK)にゲスト出演した役所広司が大河ドラマ「いだてん」(NHK)で演じている嘉納治五郎と同等、もしくはそれ以上にチャーミングな素顔を明かして反響を呼んでいるようだ。

 最近までガラケー使っていたという役所は、その理由を「ガラケーの絵文字が好きだから」「スマホの絵文字はユーモアが足りない」と説明。VTR出演した「いだてん」で役所と共演しているドッジボールを日本に紹介した可児徳を演じる古舘寛治は、役所がとても腰が低く丁寧で、ピコピコ動くような絵文字付きのメールを送ってくると証言。役所の「絵文字好き」を裏付けた。さらに「いだてん」の舞台裏で役所が、自身のセリフ量のあまりの多さに「セリフがヤバイです」「フランス語が全然覚えられない」「短くしてくれ」などとぼやいていることも明かした。

「そんな古舘のVTRを受けた役所は『古舘くんはいいなー、セリフが少なくて』『気楽でいいでしょ』とよく言っていたと苦笑しながら告白。ネット上では『役所さんでも泣き言を言うんだ』『役所さん、マジで嘉納治五郎みたいでかわいい』『役所さんの絵文字付きメール見てみたい』など、かわいらしい素顔に称賛の声があがっているようです」(女性誌記者)

 番組の最後でほしいものを聞かれ「絵文字!」と即答していた役所。飾らないチャーミングな素顔で、さらにファンを増やしたのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング