ブラックマヨネーズ・小杉竜一が6月6日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。なんと「20キロの減量」に成功したことを報告している。
小杉は「僕、令和になって、小杉史の中でだいぶターニングポイントになることがあったんですけど」と切り出し、「サーフィン始めたんです」と、趣味でサーフィンを始めたことを明かし、その理由について聞かれると、小杉は「なぜって…そこに波があるからやんけ」とネタっぽく返してみせた。
また、出演者から「平成最後ぐらいからスゴい痩せられましたよね?」と質問を受けると、小杉は「平成から令和にかけて、20キロくらい痩せましたけど」と、サーフィンをスタートさせるにあたって20キロ痩せたことを自慢気に打ち明けている。
20キロの減量に成功したことで小杉も自信をつけたようで「写真誌の15ページくらい飾る可能性ありますね」とコメント、共演者たちの笑いを誘っていた。
そんな劇的な減量を成功させた小杉だが、視聴者からは「ちょっと痩せたのは分かったけど、まだまだぽっちゃりだろ」「20キロ痩せてもあんま分からないな」「それぐらいで雑誌に載れるならみんながモデルできるわ」「もう20キロ痩せろ」など、残念ながら小杉のダイエット成功を称える声はそれほど多くはなく…それどころか、むしろもっと痩せるべきといった意見が多いようだ。
「20キロものダイエットを成功させ、これから一気にモテ街道を歩み始めるのかと思いきや、残念ながら元々が太り過ぎていたため、その見栄えはあまり変わらず。同番組の企画で小杉はグルメリポーターの彦摩呂に扮することもありますが、太り過ぎて心配といった声が上がっている彦摩呂と瓜二つなぐらいに顔面は見事に膨張しており、今もって肥満体型であることは変わりません。まだまだ不健康そうですし、視聴者が言うように、さらに減量をするべきなのでしょうね」(エンタメ誌ライター)
リバウンドには気を付けつつ、引き続きダイエットに取り組んでほしいところだ。
(田中康)