原田知世は“死に損”か?「あなたの番です」まさかの最期に騒然!

 よもやダブル主人公の片方が殺されてしまうとは!

 6月16日に放送されたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の第10話にて、田中圭との夫婦役で中心的な役割を担っていた原田知世がベッドの中で眠るように死んでいるラストシーンが映し出され、視聴者が度肝を抜かれた。

「ドラマ内で繰り広げられる交換殺人を巡り、視聴者が様々な考察を楽しんできた『あなたの番です』において、原田の演じる手塚菜奈を殺人劇の首謀者とみなす予想も少なくありませんでした。そのため彼女がここで殺されるとはほとんどの視聴者にとっては予想外で、見事などんでん返しを喰らった形です。その衝撃は各方面に及び、ツイッターでは【菜奈ちゃん】が世界トレンドの上位にランクインしたほか、Q&AサイトのYahoo!知恵袋では、原田の死に関する質問が総合ランキングのトップに。多くの視聴者が何らかの形で、その衝撃を誰かに伝えたかったようです」(テレビ誌ライター)

 今回の第10話では、原田と田中の夫婦が怪しいとにらんでいた警察官夫婦が、実の息子を隠し部屋に閉じ込めていたことも発覚。その部屋に田中も閉じ込められたうえ、終盤では息子がベランダから落下するなど緊迫のシーンが次々と映し出された。大きな謎が解け、次回以降の第二部に繋がる大きな転換点となった回だが、果たして視聴率はどうだったのだろうか。

「ストーリー的には盛り上がった第10話ですが、視聴率は前回から0.1ポイント減の7.9%に留まりました。前週の次回予告では警察官妻の木村多江が、台所用ハンドミキサーを凶器に原田を殺すと息巻くシーンが何度となく放送され、第一部最終回に向けて期待は高まっていたはず。しかしふたを開けてみたら8%の壁を破れない有様です。これでは顔にハエの止まるシーンまで熱演した原田の死も浮かばれません。主人公にも関わらず道半ばで倒れたというのに、これではまさに死に損でしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 先週には「スッキリ」など日本テレビの情報番組に出まくり、10話目としては異例なほど番宣に精を出していた原田だが、その努力は残念ながら報われなかったようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング