2019/06/21 10:14

あなたはどっち?昔ながらのクレープVSトレンドのクレープ

 クレープといえば、原宿・竹下通りの『マリオンクレープ』が有名ですよね。でも、今はさまざまなお店で“進化系”クレープが登場しているようです。

 例えば、祖師ヶ谷大蔵にある『オレンジカウンティ』では、ホイップクリームの量を選べるので、まるでパフェのような“盛り盛り”のクレープが楽しめます。また、札幌『しろくまのクレープ』では、ブリュレにしろくまのクッキーをのせた“パリパリ食感”のものや、しろくまに似せたマシュマロをのせた“ヴィジュアルが楽しい”ものなどがあります。さらに、大阪『アジアンラッドアフターズ』では、ワッフルを巻いてアイスクリームやクリーム、クッキー、フルーツなどがトッピングされた“SNS映え”クレープも。

 これらの新しい斬新なクレープと比べれば、マリオンクレープのものはとてもシンプルですが、40年以上もの実績は安心の味ともいえますね。独自のクレープ生地は、ふんわり軽くてやわらかいのにサクサク。なんでも、10種類以上の材料を使って作られているそうですよ。

 さてさて、この定番クレープと進化系クレープ、あなたはどちらを楽しみますか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング