2019/06/24 10:14

美味しいスイーツをシェアすれば、梅雨の嫌な気分がアガる!?

 梅雨はジメジメして外は曇り空、気分も暗くなりがち。やっぱり、気分をアゲたい瞬間、多いですよね。そんなとき、女性たちはこんなことをして気分転換をしているようです。

 2018年5月にクロス・マーケティング社が実施した、梅雨どきの気持ちや気分をアゲるグルメ&レジャーの傾向についての調査によれば、気分をアゲるために女性が食べたい外食メニューとして、「スイーツ・デザート」が40%、「お好み焼き・もんじゃ」が24%、「焼肉・ホルモン/寿司」が23%という結果になったそうです。

 また、「気分転換に大事だと思うこと」の問いに対してのトップ2は、女性は「人と会う」が27%、「外出」が18%だったようです。女性は甘いものを食べるとともに、気心の知れた相手と交流することが、梅雨の憂鬱さを吹き飛ばすことにもつながりそうですね!

 そのためのトレンドスイーツがあります。例えば、みんなでシェアできる「味付きポップコーン」や「ミニケーキ」などの手軽もの。他にも、もし切り分けられるなら「パウンドケーキ」や「ロールケーキ」などもいいですね。これらを美味しくいただいて、梅雨の嫌な季節でも気分を上げていきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング