2019/06/26 18:14

一足先に夏気分!お土産に持ち帰りたい「あんみつ」3選

 初夏になると、なぜか寒天系が食べたくなりませんか? 2019年は5月からすでに真夏日が出てきていますから、一足先に涼しいスイーツを堪能して夏を感じるのもよいかもしれません。そんなとき、あんみつはぴったりですよね。そこで、お土産にも持ち帰れる、注目のあんみつを3つご紹介しましょう。

■あんみつ みはし「夏みかんあんみつ」

 あんみつといえば、昭和23年創業の上野公園前『あんみつ みはし』が有名です。6月1日からは、お土産商品「夏みかんあんみつ」が発売されました。夏みかんのさわやかな味わいを自宅で楽しめそうです。本店をはじめ、都内各所に展開しているので、ぜひのぞいてみてください。

■甘味処 みつばち「あんみつ手土産」

 明治42年、文京区湯島で創業した『甘味処 みつばち』の、濃厚黒蜜のあんみつは、6個詰め合わせ。老舗あんみつを手土産にすれば、年配者にも喜ばれそうですよ。

■紀の善「あんみつ」

 あんみつ、白玉あんみつ、杏あんみつ、豆かん、あん豆かんと、さまざまなお持ち帰りメニューのある神楽坂下の『紀の善』。どれにしようか迷ってしまいそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング