一足先に夏気分!お土産に持ち帰りたい「あんみつ」3選

 初夏になると、なぜか寒天系が食べたくなりませんか? 2019年は5月からすでに真夏日が出てきていますから、一足先に涼しいスイーツを堪能して夏を感じるのもよいかもしれません。そんなとき、あんみつはぴったりですよね。そこで、お土産にも持ち帰れる、注目のあんみつを3つご紹介しましょう。

■あんみつ みはし「夏みかんあんみつ」

 あんみつといえば、昭和23年創業の上野公園前『あんみつ みはし』が有名です。6月1日からは、お土産商品「夏みかんあんみつ」が発売されました。夏みかんのさわやかな味わいを自宅で楽しめそうです。本店をはじめ、都内各所に展開しているので、ぜひのぞいてみてください。

■甘味処 みつばち「あんみつ手土産」

 明治42年、文京区湯島で創業した『甘味処 みつばち』の、濃厚黒蜜のあんみつは、6個詰め合わせ。老舗あんみつを手土産にすれば、年配者にも喜ばれそうですよ。

■紀の善「あんみつ」

 あんみつ、白玉あんみつ、杏あんみつ、豆かん、あん豆かんと、さまざまなお持ち帰りメニューのある神楽坂下の『紀の善』。どれにしようか迷ってしまいそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング