2019/07/04 10:15

坂口健太郎が“会うたびに母親をハグする理由”に「世のお母さんたちが泣いた」

 俳優の坂口健太郎が6月30日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。母親に会う度に必ずハグをしていることと、その理由を明かしている。

 家族についての話題になった際、坂口はすでに他界している父親との思い出について回顧。続けて、坂口は母親との関係性についても「仲良しです」と説明している。すると、共演者の吉田鋼太郎が「ハグするのよ、この親子は」と暴露。母親とハグをする理由について、坂口は照れくさそうにこのように語っている。

「もう親父がいないんで。ふと気づいた時に、その…母親をこれからハグする人っていないなと思ったんですよ」「それで僕は会ったら絶対ハグしようって決めて…」

 この母親想いな坂口のエピソードに、共演した笠原秀幸は「ちょっと今、泣きそうです」と涙目になってコメント。吉田も「もうお母さんをハグする人がいなくなったから、自分がするっていうさ。そういう発想にはなかなかならないよね」とすっかり感心していた。

 当然、坂口の発言には世のお母さんたちの胸に響くものがあったようだ。「見た目も中身もイケメンかよ」「絶対、お母さんも嬉しいんだろうな」「自分の息子もこうなってほしいな」「お母様の子育てが間違っていなかったってことだよね」など、坂口の人柄を絶賛する声が集まっている。

「それこそ子供の頃からいい歳になっても、ずっとそのようにしていたとなれば、特異の目で見られてしまいそうですが、父親を亡くすという悲しみを乗り越えて、改めて母親を大切に想うということからのこの行動…ネットのコメントにもありますが、ご両親の素晴らしい教育の賜物でしょうね。過去に放送されたバラエティ番組では、初めてもらった給料の使い道について『1日父親と過ごす時間にして、全部僕が出しました』と明かしており、本当に両親想いな好青年という印象を受けます」(エンタメ誌ライター)

 若い世代に人気の坂口だが、今回のエピソードでお母さん世代からの好感度も爆上げとなったようだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング