こんな顔だっけ!?哲学番組で益若つばさが放った“違和感”に心配の声

 益若つばさが6月27日放送の「世界の哲学者に人生相談『自分の考え方をもつヒント~ソクラテス~』」(Eテレ)で見せた顔つきに、心配の声が寄せられているようだ。

 益若はこの日、番組レギュラーを務めるみちょぱのピンチヒッターとして登場。哲学をテーマとした番組で司会を務める姿には「みちょぱよりしっかりしている」「話の内容をちゃんと理解しているね」といった評価の声が多かったようだ。だが一部からは、別の面で手厳しい評価が聞こえてきたというのである。7月4日午前の再放送を見たという女性誌ライターがささやく。

「番組で益若がアップで映し出されると、彼女の顔つきが怖いんです…。顔全体がぱんぱんに膨らんでいて、ところどころには妙なむくみも。向かって左の頬には白い筋が浮き出ているのです。最初は照明の反射かと思ったのですが、顔の角度が変わっても同じ場所に見えているので、あれは厚塗りしたファンデーションが割れたのか…。ともかくこの日の表情には、違和感を覚えずにはいられませんでした」

 その益若は自身のブランド「EATME」を率いるほか、アイメイクブランドの「Dolly Wink」もプロデュース。7月3日には、4年ぶりにスタイルブックを発刊することを発表するなど、ファッションアイコンとして活躍している。それゆえ美容面でも隙はなさそうだが、番組での彼女を見ると必ずしもそうではないようで…。

「番組内では年齢を重ねることを肯定し、『そういう方たちって自分の事を〈老い〉って表現してないイメージ』と語っていた姿勢には共感できます。しかし、そんな彼女も年相応のメイクや髪型にすればすごくキレイなのに、現在の姿は20代のころのイメージに固執しているように見えてしまいます。今でも美人なのは間違いないのですが、現在のメイクや髪型ではむしろ、老いを否定しているのではと思えてならないのです」(前出・女性誌ライター)

 番組では〈人の目を気にする〉との意見に対して、「周りと比べちゃいけない」と語っていた益若。その意味では彼女自身が有言実行を貫いているのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング