2019/07/26 10:14

ビビンバやサムギョプサルだけじゃない!旅行者に人気の韓国料理とは?

 東京から飛行機で2~3時間で行ける韓国。韓国アイドルやドラマにハマって、弾丸旅行に出かける人も増えているようです。そんな韓国といえば、野菜たっぷり&ヘルシーな料理が魅力。メインの料理を1品頼むと、5~6種類のキムチやおかずの小鉢が付いてくるのもうれしいですよね。

 たっぷりの野菜を混ぜて食べるビビンバや、生野菜で包んで食べる豚の焼肉、サムギョプサルなどが人気ですが、韓国旅行者に大人気な料理が、「カンジャンケジャン」。これは、新鮮な生の渡り蟹を醤油に漬けて熟成させたもの。ねっとりとした甘い蟹肉が特徴で、オレンジ色の卵が一番大きくなる3月から4月に獲れたものが、一番美味しいとされています。蟹肉はもちろんのこと、卵や蟹味噌も絶品! まさに“ご飯泥棒”の異名通り、これでご飯3杯は食べられます。

 また、生の渡り蟹をコチュジャン(辛味噌)などをベースにしたタレに漬けた「ヤンニョムケジャン」も、カンジャンケジャンと甲乙つけがたいメニューです。日本の韓国料理店でも食べられる店もあり、通販でお取り寄せもできるので、ぜひ一度お試しあれ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング