佐々木希のメロンカット法に総ツッコミ!夫・渡部建との“仲良く半分こ”説も

 女優の佐々木希がインスタグラムで公開したメロンの写真に、思わぬツッコミが寄せられている。切り方がおかしいという指摘だ。

 7月23日、佐々木は秋田県男鹿市岩美のメロンをもらったことを報告。半分にカットしたメロンの写真を公開した。佐々木がカットしたメロンは縦半分に切られている。

「この切り方が間違っていると指摘されました。メロンは横半分に切ったほうが種が取りやすいからです。メロンの甘みは種の周囲に多く、きれいに取るのがおいしく食べるコツなんだとか。そう言われてみると、8つにカットする時は縦ですが、半分の場合は横にすることが多い気がします」(芸能ライター)

 もっとも佐々木のカット法は必ずしも間違っているわけではないとの指摘もある。メロンは通常、下の方に甘味成分が貯まりやすく、横にカットすると下は甘いが上はそれほどでもないということになってしまう。

 それに対して縦ならどちらも甘くなるというわけだ。佐々木は2つの甘さが同じになるよう、気を遣ってこの切り方にしたことも考えられる。

 また佐々木は夫である渡部建と分けて食べた可能性は高い。夫と仲良く甘い部分を分け合っているとなれば、夫婦の仲のよさが感じられる。

 佐々木と渡部は別居説が報じられたばかり。理由は佐々木がインスタのツーショ写真を削除したからで、渡部はこれを否定しているが、火消しも大変だろう。だが、メロンのカットでわかった佐々木の思いやりと優しさを見れば、夫婦円満であることは間違いなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング