佐々木希のメロンカット法に総ツッコミ!夫・渡部建との“仲良く半分こ”説も

 女優の佐々木希がインスタグラムで公開したメロンの写真に、思わぬツッコミが寄せられている。切り方がおかしいという指摘だ。

 7月23日、佐々木は秋田県男鹿市岩美のメロンをもらったことを報告。半分にカットしたメロンの写真を公開した。佐々木がカットしたメロンは縦半分に切られている。

「この切り方が間違っていると指摘されました。メロンは横半分に切ったほうが種が取りやすいからです。メロンの甘みは種の周囲に多く、きれいに取るのがおいしく食べるコツなんだとか。そう言われてみると、8つにカットする時は縦ですが、半分の場合は横にすることが多い気がします」(芸能ライター)

 もっとも佐々木のカット法は必ずしも間違っているわけではないとの指摘もある。メロンは通常、下の方に甘味成分が貯まりやすく、横にカットすると下は甘いが上はそれほどでもないということになってしまう。

 それに対して縦ならどちらも甘くなるというわけだ。佐々木は2つの甘さが同じになるよう、気を遣ってこの切り方にしたことも考えられる。

 また佐々木は夫である渡部建と分けて食べた可能性は高い。夫と仲良く甘い部分を分け合っているとなれば、夫婦の仲のよさが感じられる。

 佐々木と渡部は別居説が報じられたばかり。理由は佐々木がインスタのツーショ写真を削除したからで、渡部はこれを否定しているが、火消しも大変だろう。だが、メロンのカットでわかった佐々木の思いやりと優しさを見れば、夫婦円満であることは間違いなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング