2019/07/31 10:14

仕事終わりに手軽にできる3つの「ストレス発散法」

 なんだか今日は仕事でストレスが多かったなあ……なんて感じる日はありませんか? そんな日は、上手にストレスを発散して、元気に明日から仕事に臨みたいものです。そこで、仕事終わりに手軽にストレス発散できる、3つの方法をご紹介しましょう。

■“AIだみつを”の言葉で前向きな気持ちになる

 ネスカフェの公式サイトでは、今年10月末まで「声でココロ診断」が楽しめます。これは、マイクに向かって文字を読み上げると、書家・詩人の相田みつを氏の詩を学習したキャラクター“AIだみつを”が、声からココロを診断し、気持ちを前向きにしてくれる言葉をくれるというもの。ちょっとした“心のオアシス”になるかもしれませんね。

 ちなみに、ネスカフェ原宿で展開された期間限定カフェでは、店内設置のツボに向かって言葉を吐き出すと、その声からAI診断してくれ、泡の上に自分にぴったりの言葉のラテアートシートを浮かべたアイスクレマコーヒーが楽しめました。これは、クレマ(泡)でコーヒーの香りを閉じ込めたアイスコーヒーで、ネスレ日本の担当者によると、アイスクレマコーヒーは現代社会の忙しく働く女性がメインターゲットだとか。同社では「少しでも前向きになって頑張って欲しい」と応援するために、いろんな企画を打ち出しているようです。今回の企画でも、泡に閉じ込められた香りが口の中に広がり、多くの人がリラックスタイムを楽しんだそうですよ。

■シューティングバー『EA』に立ち寄る

 仕事帰りにちょっとしたストレス発散をしたいなら、吉祥寺駅にあるシューティングバー『EA』がオススメ。ここでは、エアガンでシューティングができるというのです。「エアガンなんて撃ったことない!」という女子でも、スタッフがていねいに教えてくれるそうなので心配ご無用。仕事帰りに訪れてガンガン撃てば、上司からの嫌な言葉にも戦っていけそう! ストレス解消はもちろん、気合いを入れるのにもよいかもしれませんね。

■『ASIAN BREEZE(アジアンブリーズ)』でもまれる

 身も心もボロボロというあなたは、三宿や学芸大学にある『ASIAN BREEZE』がぴったり。なんとここは、タイの古式マッサージやオイルマッサージなどが受けられるカフェなのです。マッサージで至福の時間を過ごした後は、カフェの美味しい飲み物やアジアンフードでゆったりくつろげますよ。

 いかがでしたか? ここで紹介した3つの方法で一息つき、また明日から頑張っていきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング