ジャニーさんのお別れ会で実現!?SMAPの「9月結集」は本当にあり得るのか

 7月30日発売の「女性自身」が「SMAP 9月結集へ!」という驚きのタイトルの記事を掲載した。その内容は、8月に行われる予定だったジャニー喜多川氏のお別れ会が9月に延期され、そこにSMAP5人のメンバーがそろうのではないかというものだ。

 同誌は、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾ら「新しい地図」の事務所関係者に取材。その関係者は、ジャニー氏のお別れ会が開催されるとしたら「参加を検討できればと考えています」と答えたとある。

 7月29日には、舞台「君の輝く夜に~FREE TIME,SHOW TIME~」公演前トークイベント後の取材で、主演の稲垣にジャニー氏について質問が及んだ。稲垣は「僕らの生みの親です。ジャニーさんがいなかったらここに僕も立っていない」と語り「ゆっくり天国で休んでいただいて、これからも見守っていただきたい」と追悼。ジャニー氏との思い出については「グループの中でいちばん怒られた。怒っていただけたことがいちばんの成長でした」と振り返った。

 しかし、お別れ会について聞かれると「僕らも立場がありますので」と前置きし「出たいという気持ちはありますけど、思うことがいちばん大切だと思います。僕の気持ちも届いていると思います」と言うに留めた。

「『結集』という記事はあくまでも希望的観測。解散後もSMAP愛を表明していたジャニーさんの死をきっかけに、中居正広、木村拓哉と新しい地図の3人が一緒にいる姿を目にしたいのは、ファンの宿願。ですが、中居、稲垣、草なぎ、香取は同席できても、そこに木村が入るのは難しいと思う。まだ、わだかまりはあると思いますよ」(芸能ジャーナリスト)

 関係がこじれた結果、解散したSMAP。そう簡単に再結成とはならないようだが果たして。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング