女優の葵わかなが7月28日、フジテレビ開局60周年特別ドラマ「教場」(フジテレビ系)がクランクアップしたことをインスタグラムで報告した。
葵の最後のシーンは1人だったものの、共演した大島優子がクランクアップを待っていてくれ、祝福してくれたのだという。花束を持つ葵と大島のツーショ写真が公開されている。
「とても微笑ましい写真です。そして、大島の美しさが際立っているショットでもあります。彼女おそらくすっぴんなんですが、肌は輝くように美しく、張りがあってシワひとつありません。葵は撮影終わりなのできちんとメイクされているはず。それなのにすっぴんの大島は葵に負けないぐらい美しいんですよ」(芸能ライター)
葵は現在21歳。大島は30歳。年齢差を考えてもこれは驚愕ものだ。実際、ネットには「大島優子の美しさに驚いた」「葵わかなとタメと言われたら信じる」と絶賛の声が寄せられている。
「大島は7月19日に自身のインスタで『教場』撮影中のオフショットを公開しています。これは彼女の寝顔を写したもので、撮ったのは木村拓哉。この写真は『素顔が美しい』と評判になりました。彼女の美しさは本物だということでしょう」(前出・芸能ライター)
「教場」は来年春放送予定。その時まで大島優子の美しさを確認できないのが残念だ。