ハッピーアイテムを探せ!“ささやかな幸せ”を感じるお菓子3選

 毎日の生活の中で、ちょっとした幸せを感じることってとても大事ですよね。そこで、2019年の夏の終わりに、ぜひトライしていただきたいことがあります。それは、話題のお菓子をいただくこと。 “ささやかな幸せ”を感じることができる、3つのお菓子を紹介しましょう。

■「星ピュレ」の期間限定スポットでラッキーに!

 いま話題の「星ピュレ」。いつもはハート型のカンロの「ピュレグミ」の中にまれに入っている星型のグミがそれです。これが入っていたら「ちょっぴり幸せ」「いいことがありそう」と、SNSで写真をアップする人が多いのをご存知ですか? その星ピュレが、この夏、“日本一の星空の村”として知られる長野県阿智村(あちむら)で、期間限定スポットを展開しているのです。

 その「星ピュレビレッジ」では、BIG星ピュレの前で写真撮影ができます。これは楽しい記念になりますね。また、星ピュレCAFEでは、フレッシュなイチゴとなめらかなホイップクリームを食べ進めると、中から星ピュレがあらわれる「ココアな夜空の星ピュレいちごパフェ」などのレアメニューが楽しめます。

 他に、温泉施設で「ひと粒星ピュレ」がもらえたりと、ささやかな幸せや楽しい気持ちを味わえる星ピュレ体験が満載できそう! 星ピュレビレッジは2019年8月25日(日)まで。貴重な体験とささやかな幸せを感じに、ぜひ訪れてみてくださいね。

■ハート型の「ハッピーターン」でハッピーに!

「ハッピーターン」といえば、キャンディーのような包み紙にくるまれ、パウダーで覆われた小判型のスナック菓子。実はその中には、ラッキーアイテム“ハートハッピー”としてハート型のものがあるんです。ちょっとした幸せが欲しいなら、ぜひ探してみて!

■ハート型や星型の「ピノ」

 おなじみのアイス、「ピノ」にもラッキーアイテムがあるのをご存知でしょうか? 普通は丸いピノも、ハート型や星型があるらしいのです。しかも、その出現率は非常に低いという噂。これを見つけたら、まさに幸運ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング