2019/08/22 18:15

成功例はみやぞんだけ!?ジャニーズと共演したお笑い芸人はこんなにいた

 劇団ひとりが初演出を手がけたドラマ「べしゃり暮らし」(テレビ朝日系)が放映中だ。人気漫画家・森田まさのり氏の同名漫画が原作。人気俳優の間宮祥太朗と渡辺大知が出演している。

 これはお笑い芸人を取り上げたドラマだが、実際の芸人がドラマに出演するケースは少なくない。実はジャニーズドラマに出ていたという芸人もいる。ANZEN漫才・みやぞんも、そんな1人だ。

「みやぞんが出ていたのは、山下智久と長澤まさみの月9ドラマ『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)。野球のシーンに登場しました。撮影前、山Pがバッティングの練習をしていたので、元野球少年のみやぞんは、『こうやって打つんだよ。わかった?』と指導。『君、カッコいい。すごい魅力的だよ。絶対売れると思う』と励ましました。幼いころからスポーツばかりしていたみやぞんは、テレビを見ないで育ったので、山Pを知らなかったのです」(テレビ誌ライター)

 みやぞんが、褒めた相手が主役であったことを知ったのは、オンエア後だった。

 同じくエキストラとしてジャニーズ作品に出ていたのは、吉本興業の若手漫才師・鬼越トマホークの「金ちゃん」こと金野博和。97年に日本テレビ系で放映されたドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」に出演していた。

「KinKi Kids、まだジャニーズJr.だった松本潤、相葉雅紀が出演しています。ぽっちゃり系の金野は、堂本剛のクラスメイトの1人でした。でも、さほどセリフがなかったので、剛はまったく覚えていないそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 剛とドラマで絡んだ芸人は、ほかにもいる。プロダクション人力舎に所属していたモダンボーイズ・類家大地だ。96年に放映されたKinKiの主演ドラマ「若葉のころ」(TBS系)で、17歳の剛の弟役を、8歳の類家が演じていた。類家はその後、子役タレントをやめて芸人に転向。しかし、コンビは17年に解散している。

 ジャニーズと共演した元役者芸人で大成したのは、みやぞんだけ。そろそろ“第2のみやぞん”が出現してほしいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    タレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング2020」の“一緒に飲みたい有名 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング