マニアにはたまらない!? “追い”ブームで至福体験を!

 ここ数年、“追い”ブームが続いています。いったい「なんのこと?」と思った人もいるかもしれません。例えば、「追いチーズ」は、チーズ料理やピザ、チーズバーガーなどの上から、さらにラクレットチーズなどのとろけるチーズを“追いがけ”することといえば分かりやすいかもしれませんね。実はこれ、市販食品にも見られる現象なんです。

 過去には、2018年7月に限定発売された「日清焼そばU.F.O.」の「濃い濃い追いソース! ボトルセット」があります。一滴一滴まで旨みを凝縮した香り高いソースのボトルと、日清焼そばU.F.O.がセットになっており、焼そばに好きなだけ「追いソース」ができました。マニアにとっては至福の体験となったことでしょう。

 新商品では、2019年9月2日に亀田製菓のスナック菓子「ハッピーターン」がリニューアル発売。味付けの最後に、コクと旨みを加える成分をシャワーのように掛ける追いがけを施しているのだとか。でも、発売に先駆けて先行公開された動画内の街頭インタビューでは、リニューアル前とリニューアル後で味の変化にまったく気付かない人が多数いたそうです。かろうじて、「味が濃くなった?」「粉が増えた?」などの声が挙がっていましたが、どれもちょっと違うようです。

 ハッピーターン開発担当者によると、リニューアル後のハッピーターンは「甘さとしょっぱさなどは変わっておらず、コクと旨味だけがずーっと残っていくイメージ」になっているのだそう! これほど絶妙で繊細な追いがけパターンもあるとは驚きですね。いわば、「追いコク」といったところでしょうか。

 昨今の“追い”ブーム商品はいかがでしたか? 他にもまだまだありますので、ぜひチェックしておきましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング