「大の焼肉好き」志尊淳はプライベート恋愛でも“肉食系男子”

 現在放送中のドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)に出演中の俳優・志尊淳。ドラマでは、ナヨナヨしたドジっ子コミドラン(ウェイターアシスタント)を演じている彼だが、8月27日に放送された番組「バナナマンのドライブスリー」(テレビ朝日系)では、そんなキャラとは真逆の“肉食系”の一面を見せ、周囲を驚かせている。

「番組では、『週5で焼肉に行くこともあるほどお肉が大好き』という志尊の希望で“お肉スリー”を敢行。そこで肉料理店3軒の人気メニューを食べて値段を予想、最後に高い順に並べるという『グラデーションスリー』にも挑戦しています」(テレビ誌ライター)

 ロケでは、見た目とまったく違った“肉食ぶり”にバナナマンもビックリ。

「昨年出演した番組『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した際も、志尊は週4連チャンで通う焼肉店を紹介。その店は、西日暮里にある『正剛』。番組では1人焼肉もよくやる、肉も2切れから注文できて、オススメは上タン塩であることなども熱く語っていました」(前出・テレビ誌ライター)

 フェミニンな見た目とは裏腹に、意外にも“肉マニア”だった志尊。しかし、彼の肉食は食生活だけに留まらなかった。

「『バナナマンのドライブスリー』では“恋愛観”についても“肉食”であることが明らかに。『結婚願望はありますか?』という問いに『めちゃめちゃあります!』と断言。『(恋の)駆け引きは好きじゃない』『好きな人には自分から告白する』など、意外にも彼のキャラからは想像できないガツガツした本音が飛び出しました」(前出・テレビ誌ライター)

 志尊は2015年に公開された映画「先輩と彼女」に主演。その翌年のインタビューでも、肉食恋愛観を炸裂させている。

「ネットサイト『ranking box』の2016年2月25日配信のインタビューで、映画『先輩と彼女』のことに触れ『恋愛面でも欲を言うなら、早い内に結婚して家庭を持って、そして子どもが欲しい』と答えています」(エンタメ誌ライター)

 インタビューではさらに「僕は子どもが大好きだし、プライベートが充実しているときっと俳優としての幅も広がると思う」「父親になることで自分の感受性が絶対に変わると思うし、人として大きくなれる気がして」ともコメントしている。

 結婚観が強く、恋愛でも“肉食系”な志尊。ファンとしては、志尊の“結婚”は寂しい気もするが、彼の新境地にはぜひ期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング