2019/08/31 18:14

テレ朝・弘中綾香、後輩・山本雪乃への「上から目線」に大ブーイング!

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが8月26日、Abemaビデオの「ひろなかラジオ」に出演し、自身の“幼顔”について「自覚しています」と答えている。

 お笑い芸人のマンボウやしろとテレ朝の後輩にあたる山本雪乃アナウンサーをゲストに迎えたこの日、“悩める後輩SP”と銘打たれた企画にてトークを進める横並びの3人。すると、やしろが「僕と山本さんの間に弘中さんが入ったら視聴者には(弘中が)子供に見えるかもね」と弘中の幼顔をイジり、弘中も「えっ。ひどい 笑」と苦笑。続けて、やしろが「だって、スーパー幼顔じゃん」と攻勢を強めると、弘中は「そうですね。自覚しておりますけれど。私、もうこれで28歳です」と余裕の笑顔で返していた。

 また、“悩める後輩”の意見として山本アナが、天真爛漫なキャラクターでバラエティー番組を中心に人気を集めている先輩の弘中アナへの憧れを口にすると、弘中は「きっと雪乃ちゃんは10年後に旬を迎えるよ」「今が旬じゃないよ。私は多分、今がMAXだから」と助言し、タイプの異なる山本アナを気遣っている。

「愛くるしい笑顔と無邪気かつお転婆な物言いで、多くの男性視聴者をメロメロにしている弘中アナは、幼顔の指摘を『自覚してます』と答え、自らの武器をキチンと理解している節が垣間見えました。とてもアラサーには見えない若々しい弘中の容姿についても、ネットでは『良いんじゃない?実際幼顔だし』『確かに童顔だね~。可愛い』『けっこう好き』という好意的な反応がありますが、一方で、さりげなく現在の“弘中人気”を意識したような発言もあったことから、『あざとい』『自覚も自信もあるよね』『10年後に旬を迎えるって上から目線でバカにしてる』『何気に失礼じゃないか?山本アナ綺麗じゃん』などのブーイングも。中には、『この人の場合髪型も寄せてるからあざとさが出ちゃってるよね』との指摘もあるほどです」(テレビ誌ライター)

 男性を骨抜きにしている反面、女性からは少々厳しい目が向けられているようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング