第一印象でピンと来なくてもOK!「婚活」成功のカギとなる女性の行動とは?

 いざ婚活を始めてみたものの、「どんなふうに進めたらよいのか分からない…」という、真面目で一生懸命な女性ほど慎重になり過ぎて、長引く婚活に疲れている人も多いのではないでしょうか。

 その理由の1つに、1回デートしただけで“いい”も“悪い”もない、いわゆる“ピンとこない男性”に、いきなり対象外のレッテルを貼ってしまっているというケースがあります。でも、そんな男性の中に、実は将来のパートナーがいるかもしれないのです! 婚活事情に詳しいカウンセラーに話を聞いてみました。

「女性の場合、1回会って“よい”と思うことはほとんどありません。だいたいが、“よく分からない”という印象のようです。しかし、2回、3回と会っていくうちに、女性は気持ちが入ってくることも多いのです」

 今までは、会っても“よく分からない男性”をすぐ断ってしまっていたアナタ! ゆったり構えて、好きじゃないけど嫌いでもないなら、もう少し回数を重ねてみるのもいいかもしれません。

「3回は会ってみることをお勧めします。実際、『3回会ったら相手の笑顔がよく見えて、そのままお付き合いに発展した』という女性も多いのです。逆に、男性の場合は1回会っただけで“あり”か“なし”かがはっきり分かるのだとか。要するに、抱けるか抱けないかだけの“オスの本能”なのでしょうが、もしアナタが2回目のデートに誘われたなら、少なくとも男性側からは“あり”認定されていると思ってよさそうです」(前出・カウンセラー)

 婚活がうまくいかないとお悩みの女性は、「まずは3回会ってみる」をルールにしてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング