てんちむが仰天年収暴露!芸能人を次々と魅了するYouTubeの威力

 タレントでユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌が9月2日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)に出演し、現在の収入を明かしている。

 かつてギャル系ファッションのカリスマとして人気を集め、グッズや印税で3000万円~4000万円ほどの年収があったというてんちむだが、モデルを卒業した後は3年ほど仕事をせずニート生活に明け暮れると、22歳でユーチューバーとしてデビュー。チャンネル「てんちむCH」は9月3日時点で85万人もの登録者を有し、現在は“高級外車7~8台分”の広告収入を年間で稼いでいると紹介されている。

「近年はタレントによるユーチューバーへの転身が密かなブームとなりつつあり、その理由としては圧巻の“コスパ”と“広告収入額”などが挙げられます。てんちむの動画も基本的に10~15分ほどの尺で、何時間も収録に拘束されるテレビの収録と比較すれば、時間対効果の割合がケタ違いと言えます。また、仮に動画の更新頻度を減らしたとしても膨大な過去動画のストックが再生数を稼いでくれる為、そこまで収益が減らないというのも魅力の一つでしょうか。お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太も動画の更新頻度を減らしましたが、『カジサック』チャンネルからの収入は、芸人1本でやっていた時代の“何倍もの金額”だとバラエティ番組で打ち明けていますからね。自分の都合やペースで更新できるYouTubeにタレントが傾倒するのも自然な流れなのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 なお、現在のてんちむは広さ100平米を超える2LDKの高級マンションに住んでおり、その家賃は60万円だという。

“ユーチューブバブル”恐るべしといったところか…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング