2019/09/09 18:15

水川あさみ、近藤春菜イジり炎上で「春菜会」破門の危機だった!?

 8月に放送された番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の「24時間駅伝」のランナーとして襷を繋いだハリセンボン・近藤春菜。あの放送からしばらく経ち、女優の水川あさみが近藤の写真を9月5日、自身のインスタグラムにアップ。

「『春菜のお疲れ様の会 あの走りに感動しました 頑張ったね!待ちに待ったヒレご飯で乾杯』というコメントと共にヒレご飯を手にして満面の笑みを浮かべた近藤の写真をアップしました。写真を見たユーザーからは『お疲れ様の会 素敵な仲間』などといったコメントが寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 実は水川と近藤はプライベートでも仲良し。そうとは知らなかった者からは「水川あさみって同姓同名の一般人かと思った」といった声も上がった。

「今、近藤を中心にした“春菜会”というグループがあります。そのメンツは、吉高由里子や安室奈美恵、『Perfume』のメンバーなどそうそうたる顔ぶれ。水川もその1人。2017年8月30日に配信された『NEWSポストセブン』の記事によると、同年8月下旬に“春菜会”の会合が都内の焼肉店で行われ、そこには人気バンド・『RADWIMPS』のボーカル・野田洋次郎も同席したとあります」(女性誌記者)

 まさに“女版・小栗会”。しかし、水川は以前に発したインスタが原因で“近藤をいじめている”と炎上したことがあった。

「問題の投稿は去年の12月4日にアップしたもの。ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で共演した永野芽郁とのツーショットを公開しました。その時に『この写真おんなじ髪型でおんなじ表情でおかしい 春菜も居たけど、春菜はいいや』とコメント。これによりコメント欄はちょっとしたプチ炎上に。『いくら仲良いからってこういういじりは春菜さんがかわいそうです』『“親しき仲にも礼儀あり”ですよ。水川さんそういうタイプじゃないと思ってたので残念です』といった残念なコメントが寄せられてしまう事態になりました」(前出・エンタメ誌ライター)

 何気なく書いた言葉がこんな反感を買ってしまうとは、本人も予想外だったはず。

「関係者によると、水川はサバサバした男性的な性格。だからこのような書き込みをしたのでしょうが、どうやらそれが裏目に出たようですね。でも、近藤もそんな事は気にしないおおらかな性格なので、2人の関係にはまったく影響がなかったのでしょうね」(前出・女性誌記者)

 近藤の心の広さで、水川が“春菜会”除外の危機を免れた事は間違いない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング