「不祥事に阻まれる」EXIT・りんたろー。と兼近の過酷な芸人人生

 再起を図るりんたろー。を阻むのはいつも相方のスキャンダルである。お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が9月4日、過去に逮捕されていたことを「週刊文春」に報じられ、相方のりんたろー。は“2度目の巻き添え”を食らう格好となった。

 文春は5日発売の記事において、兼近がまだ吉本興業のタレントとしてデビューする前の2011年に北海道の札幌で高校生の女子生徒に男性客といかがわしい行為をさせた斡旋の容疑で逮捕の前科があったことを報じると、兼近本人への直撃取材の様子も動画で配信。

 トーク番組では貧困の幼少時代を笑いに変え、現在はベビーシッターのアルバイトも経験していると語っていた苦労人の兼近だが、斡旋をした対象が未成年であったという、本来であれば大幅なイメージダウンとなりうるスクープではあったものの、直撃取材に対してすべて認め、返答に“嘘”はなさそうであり、むしろこれまで築き上げた好感度の裏付けとさえなりえたという点は、先般の“闇営業騒動”とは異なる要素だと言えそうだ。

「災難なのはりんたろー。でしょう。そもそも彼が5年も後輩にあたる兼近とコンビを組まざるを得ない状態になったのも、同じように相方の不祥事があったからです。2011年から2016年までりんたろー。は北見というイケメンの芸人とコンビ・ベイビーギャングを結成していましたが、その北見が無免許運転で逮捕されたことで吉本から契約を解除。結果的に解散となりました。一方で、EXITの前に東京NSC19期の同期と“ぷりずん”というコンビを組んでいた兼近もまた、相方が女性への集団暴行を働いたという疑惑を奇しくも今回と同じ『週刊文春』に2017年に報じられ、コンビからピンになっていました。2人は5期という芸歴の差を超えて再起を図り、すぐさまトレンドに乗ったわけですが、またしても文春砲によって阻まれることとなりましたね」(テレビ誌ライター)

 異なる相方が2人連続で文春砲を食らうという稀有な経験を余儀なくされたりんたろー。と、2度の文春砲で数奇な運命をたどる兼近。TGCへの「出演取りやめ」があるなどといった影響は出てしまっているようだが、前途多難な2人の芸能人生に平和な“EXIT”が訪れることを願いたい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング