「おっさんずラブ」の新作が控える人気俳優・田中圭を支える“元女優妻”

 2018年の連続ドラマでナンバーワンの話題作だったと言える「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で、次々と男から強烈な愛の告白に困惑する男を演じ、一躍“時の人”となった田中圭。11月からは、待望の続編がスタートすることも決定した。

 10月9日発売の「週刊新潮」は、この田中を支える1歳上の妻について掲載している。

 田中は11年、ドラマで共演した当時の芸名“さくら”と結婚。その時点でさくらが、妊娠していることも発表された。

 結婚を決断した経緯について田中は、18年11月1日の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で「僕、授かり婚なので、いろんな選択がいっぱいあったんです。仕事も人気も欲しいしとか。もっとモテたいしもっと遊びたいしとか。やりたいことがいっぱいありすぎて選べないから“自分が今、失っていちばん嫌なものなんだろう”って思った時に、嫁だったんで結婚した」と明かしている。

「さくらは、阿部寛主演の『結婚できない男』(フジテレビ系)や、菅野美穂主演『キイナ~不可能犯罪捜査官~』(日本テレビ系)など数々のドラマに主要人物として出演していました。結婚した頃は、さくらの方が出演作品が多かったのですが家事・育児に専念し、16年末に引退しました。その後、田中が売れて、田中を支える愛妻としての出演オファーもあるそうですが、すべて断っているのだとか」(芸能ジャーナリスト)

 この妻がいるからこそ、今の田中のブレイクがあったのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング