2019/10/16 18:14

「男性が結婚を意識する瞬間」を集めてみた!

「今付き合っている相手からなかなかブロポーズされない」「相手が結婚に踏み切らない」という場合には、結婚を意識させるというのも一つの方法です。世の中の男性は、どんなときに結婚を意識するのでしょうか?

■帰宅後、彼女が明るく出迎えてくれたとき

 仕事で疲れて帰ってきた自分に対し、彼女が明るく出迎えてくれたとき、ふと「毎日出迎えて欲しい」と結婚を意識することもあるようです。

■風邪をひいたときに看病してくれたとき

 自分が風邪のとき、彼女が看病してくれたり、おかゆを作ってくれたり、買い物に行ってくれたりするのは、かなり幸せを感じるようです。一人暮らしで苦労して風邪を治す男性もいる中で、こんなときは“よい奥さん像”を意識せざるを得ないようです。

■自然と楽しい時間を過ごせているとき

 悲恋改善アドバイザーである田尾真一さんの著書「男はその時、何を考えているのか?:彼の愛を呼び起こす39のヒント」(PHP研究所刊)によれば、男は女性と2人きりで過ごしているときに、「自然と楽しい時間を過ごせる」と結婚を意識するのだとか。

 これらのことをすべて感じさせることが、相手から「この子となら!」と決意させることにつながるかもしれません。これらが実践できるシーンを狙いましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング