2019/10/21 10:14

宇垣美里、噂の台本投げは「ウケを狙った」発言に“つまらない言い訳!”指摘

 男性からの人気は揺るぎないものの、女性からの好感度には疑問を抱かざるを得ないフリーアナウンサーといえば宇垣美里。そんな彼女がバラエティ番組で披露したエピソードに《またつまらない言い訳!?》との物言いが殺到してしまったようだ。

「宇垣さんといえば極楽とんぼの加藤浩次さんにキレて台本を投げたとか、プロデューサーから出されたコーヒーを『あなたからもらったコーヒーは飲めません!』とそのまま捨てたことが有名です。女性からは『言うほど美人でもない』という指摘が上がってしまう原因は、過去のジャニーズタレントとの噂が尾を引いていると言ってよさそうですが、このようにベースとして女性視聴者からは、厳しい監視の目が光っている宇垣さんが、10月8日に放送された『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。件の台本投げについて、この日は『ウケを狙って、台本を投げた』と説明していました。でも、当時の宇垣アナは入社2年目。ナインティナインの岡村隆史さんたちが『2年目?』と驚いていたように、やはり非常識には変わりません。宇垣さんいわく、そのときの加藤さんは『めちゃめちゃ笑ってた』そうですけど、視聴者は、彼女がその後に語った『ナメられたくない』という性格を周知していますから、『絶対にキレてたと思う』『言い訳のデパートだよね』『台本を投げるとかやり方の程度が低い』『ナメてるのはお前』とまったく同意を得られなかったようですね」(女性誌ライター)

 また、この日は「テイク2」はやりたくないとディレクターに反論した記事についても言及。宇垣は「これは、違うんですよ」と否定したが、当時の状況が通行人を止めて待たせている状態だったため、「1回目より2回目がよかったことがあるんですか」と反論したというのが真相。ディレクターに歯向かったわけではないのだが、最終的には記事の内容は正解だったことは判明。これにも女性視聴者が「社会人ならもっと言い方があるはず」「通行人が待ってるのでと説得すればいいだけ」「可愛げがなさすぎるのは性格が悪いからだと思う」「何事も上から目線なんですね」と散々な言われよう。

 ただ、自身に向けられた嫌疑をスルーすることなく、真相を語ることまでをネタにするスタンスには賛辞を送っておきたいところ?

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング