松本人志もビックリ!?賀来賢人「ニッポンノワール」で突如のバスト相撲展開

 俳優・賀来賢人が主演するドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」(日本テレビ系)の第2話が10月20日に放送され、主人公の刑事・遊佐清春(賀来)と後輩刑事の名越時生(工藤阿須加)が上半身裸でバストトップ相撲をするシーンが登場。驚きの声が上がっている。

「このドラマは、今年1月期に放送されたドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)の半年後に起きた女性刑事・碓氷薫(広末涼子)殺害事件とその背景にある『十億円強奪事件』の真相を暴くアンストッパブルなミステリー。第二話では、事件の犯人ではないかと疑われた主人公・清春(賀来)の自宅を捜索するために特殊部隊SITが突入。手に汗握る展開なのですが」(テレビ誌ライター)

 特殊部隊SITの隊員が突入して銃を向けると、清春と時生が、両バストトップに洗濯バサミを付けて真剣勝負。清春が気合一発、時生の両先端から洗濯バサミをむしり取ると、時生は痛みのあまり「俺の夢と希望がぁ!」と絶叫。その姿を見た視聴者からは「いきなり!」「ひゃだ!!!」「くそシリアスやってるのにギャップぱねぇ」といった声が躍った。

「緊迫感溢れる場面で突然のバストトップ相撲はインパクト大。去年放送された賀来主演ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)を彷彿とさせる場面にファンも大喜び。シリアスからコメディまで、自在に演じることができる賀来に賞賛の声が集まりました」(前出・テレビ誌ライター)

 しかし、“バストトップ相撲”といえば忘れてはならないのが、ダウンタウンの松本人志だ。

「今年の7月、闇営業問題で大揺れに揺れた吉本興業。7月21日に番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した松本は、『僕の希望は、岡本社長と宮迫が“乳首相撲”をやること。これですべて解決する』と発言して、話題を集めました」(スポーツ紙記者)

 しかし、これは松本にとって単なるアドリブのボケではなかった。

「実は松本は、去年『阿蘇ロックフェスティバル』に参加した際も、“熊本県民vsワイドナショー”で自らバストトップ相撲を披露。さらに人気バラエティ番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)の中では以前、あのカリスマパンクバンド『THE BLUE HEARTS 』の(甲本)ヒロトとマーシー(真島昌利)にやらせるなど、“バストトップ相撲は世の中のものをすべて解決する”が松本の持論でもあります」(放送作家)

 第二話の平均視聴率は6.5%とイマイチだが、今回のバストトップ相撲で視聴率の問題もすべて解決するか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング